現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
副業(パート)もなくなり、4月に入ってからは気ままな毎日ww



『 さぁ~来月から生活費どーすっかなぁ~σ(・・;) 』



なんて考えながらも時間は容赦なく過ぎてゆく。

まぁ~本業があるから何とかなるやろ的な気持ちで過ごしていたある日…







5月24日土曜日、時間は18:00頃。










うしろから ドーンッ!!!


突然の衝撃に何が起こったのか解らなかった。




赤信号で停まっていた私の車に時速40km、ノンストップで追突。

その勢いでブレーキを踏んでいたにも係わらず私が前の車に追突、

更に前の車がそのまた前の車に追突…



結果、4台の玉突き事故発生



片側2車線のうち1つがつぶれ、交通は大渋滞に。(;--ノ)ノ

それでなくても混む時間帯なのに迷惑この上ないったら。。。(--;



びっくりし過ぎて何が何だか解らなかった。

ただ衝撃があった直後、瞬間的に私は自分が追突されたとは思わず、

『あぁ~ぶち当ててしまった…』

と思った。 が、衝撃と同時に首がガクンッ!となったのを思い出し、

『あぁ~そっか。後ろからやられたんだわ…』 と。

あまりのショックにボーッとしてたような感覚があったけれど、

その反面、今の状況を把握しようと一瞬のうちに思考が頭の中を駆け巡っていた。




私たちのせいで道路が渋滞したこともあってか、

警察が到着したのは事故発生から約30分余り経ったころだった。

パトカー3台に警察官8人。ワヤワヤと現場検証が始まった。



大きな事故にも関わらず怪我人が出なかったということで、

物件事故?として処理されることになり現場検証は比較的早く終わった。

『調書も済んだので帰っていいですよ~!』

と警察官が叫ぶ。




今回の事故の加害者・・・ 40歳半ばくらいの女性だったのだけど、

この人、何かちょっと普通じゃないというか  ヘン。



事故発生から現場検証、帰る間際に至るまで、その間 彼女からは一言の謝罪もなかった。

それよりも、

『大丈夫ですか?』 とか、

『怪我はありませんか?』 とか、

普通事故を起こしたら真っ先に被害者の安否を確かめるのが義務だし、

また心情的にもそれが一番心配なことではないのか?

しかし、彼女はそんな言動を一切せず、平然としていることに

私は、信じられないくらい驚いた。



事故ったことに驚きすぎて呆然としていた とかじゃない。

現場検証のとき警察官と話しながら笑っていたのだから・・・


『 こんな人も居るんだ・・・ 』 と。



ちなみに、彼女が事故の詫びに来たのはそれから4日後のこと。

その時、他の被害者のところへはまだ行ってないと言っていた。

『 やっぱり他の方もお詫びに行った方がいいですかね? 』

って・・・ 私に訊くことか?

知らんがな・・・ と言いたい( ̄▽ ̄;)





ぁ… 知らんがな で思い出した。

事故当初、私が彼女に

『 どうされてました? 』

と、追突した原因を訊いたら・・・


ジッと一点を見つめ考えてからこう言った。





『 私、どうしてたんでしょう? 』



∑( ̄▽ ̄;)アハハ・・・ 言葉が出てきません。呆れて…ww



事故当日は土曜日。

しかも現場から解放されたのが19時を回っていたので病院に行けず、

吐き気や首の痛みがすぐには出なかったので日曜日をはさみ

明けて月曜日から電気治療に通ってます。

特別外傷はないものの、首や肩・後頭部の気怠さがあるので

当分はこのまま病院通いとなるんでしょう。。。日課ですww

治療費は加害者の保険から出るから まぁ~いっか

この際なので、元々あった腰痛(出産してから発症)も治してしまおう♪

こんなことでもないとわざわざ病院に行かないもんねww




本業の方はおかげさまで順調です。

今年いっぱいは潰れないだけの売上げを確保したので。

来年はわかりませんが~www



スポンサーサイト
岩手・宮城内陸地震、 大変でしたね。。。


現時点で 死者6人、行方不明8人、怪我人211人にも上る被害…




        亡くなった方々…    心よりご冥福を申し上げます。。。


        行方不明の方々…   どぅかご無事でありますよぅに!


        怪我をされた方々…  一日も早く快復されますよぅ。。。



                           心よりお祈り申し上げます






午前中は外出していたため私がニュースで知ったのは午前11:42でした。

それからは、あちこち電話しまくり!




ところが…





宮城は何度かけても電話が通じなくて…


状況が全然判らなくて気持ちだけが落ち着かず、

NTTの 『声の伝言板』 にかけてみよぅか~? と思ったり。。。

でも、あれって… いくら私が伝言板にメッセージを残しても、

相手がアクセスしない限り伝わらないんじゃ? と…σ( ̄▽ ̄;)

使ったことないから判んないので辞めますた(爆)




夕方~夜にかけて やっと電話が通じ、無事を確認


(〃´o`)=3ホッ~




よかったぁ~~~~






ただ、震度6の爪跡に あっぺの家の中はメチャメチャらしぃ。。。


後片付けが大変だろ~なぁ。。。




ヒマですよぉ~~~!? 私…σ( ̄▽ ̄;)

航空券 送ってくれたら お手伝いにすっ飛んで行きますゎ



ぁ…! ボランティアなんでバイト代なんていらないから安心して!






3度の食事 と おやつ にデザート ・・・

あと、寝床と帰りの飛行機代くれたら、贅沢なんて言わないから。。。ww








入社してまずPCの前で、

『 この書類を完成させて。 データはここ… 』

そぅ言ってデスクトップにある他のアイコンを次々に

慣れた手つきでクリックし私に説明?をするZ事務員…





どーでもいぃけど…

早過ぎて説明になってなぃし~





『 ふ~~ん、要するにデータをあちこちから拾って来て

 表の穴埋めをすればいぃわけか。。。



理屈はわかった

でも、その書類が何なのか…

仕事の流れの中でどの位置を示し、

どういう意味を持っているのか… そして、

その書類を作成する上で気を付けなければならないことは?

そういう説明は一切ない。



『 判らないことがあったら聞いて 』



って言うから… ↑の疑問点を聞いてみた。



『 それはやってるうちに判ってくるから 』   って…




答えになってなくね?

判んないから聞いたんだ。 答えろや!





 言葉が悪くてごめんちゃい…
   でも、心情を伝えるにはこれくらい言わないと伝わらないと思って…





すべてが万事この調子。。。



取引先がどのくらいあって、その中でもどの会社の誰々が大切な方で…

とか、

お客様にこちらが伺う旨の確認の電話をする、そのアポの仕方とか、

そゆこと、聞いても

『 慣れてくれば判るようになるから心配しなくていぃよ 』





おぃ!そぅいぅ問題か!? ちょっとおかしかなぃか?






そんな疑問を抱きながら、ここ半月 仕事をしてきたけど…


実はおとといの土曜日のこと。。。






副社長ってのが社長の奥さんなんだけど、

(これが媚びるZ事務員の言いなりで…

私はそのZ事務員に仕事を教わってたんだけど…

入社して何も判らない私は当然そのZ事務員に言われた通りにやるわな?

にも拘らず、作成した書類の内容が違うって副社長には怒られるし…

Z事務員はZ事務員で自分で教えておきながら副社長に

私がミスばかりするってチクリに行くし…





あげく、副社長から呼ばれ、



『 昨日、美羽さんが帰ったあとにお客様からクレームの電話がありました。内容は、

 「こっちから依頼しているのに確認の電話までして来てしつこ過ぎる」 と… 』





はぁ~!? 確認の電話をする、それって会社の方針ですよね!?

私がかけた客からクレームがあったからって、

なんで言われた通りにした私が責められなきゃならなぃワケ???





『 ウチの大切な取引先のお偉方のことを把握してませんよね? 』






はぁ~!?  はぁ~~~!?  はぁ~~~~~~~~っ

そんなこと、何も聞いてないですよ?

事前に説明しておいてもらわないと、私に判るワケないじゃん。。。

ってか、受けた電話に対して失礼な応対などしてませんが 何か!?





トドメに…

『 期待してたけど無理みたいだから今日までと言うことで… 』

だと…!?



























あ!? クビですかぃ?





ざけんな! バカか。。。






仕事の教え方は意味不明・・・

肝心カナメのことは伝えもせず・・・

裏でコソコソとZ事務員と密会。。。




私は、判らないなりに必死で覚えようと努力してんだ!

おたくらに振り回されるこっちの身にもなってみろってーの!









せっかく苦労して見つけた勤め先だったから・・・

辞めたくなかったから精一杯やってきたのに・・・






なんでょ。。。

期待してたのは私の方だ。




入社して間もないとき副社長がZ事務員の事を、

『 自分の好き勝手にして…ホントに困った人… 』

って、私に洩らしたことがある。


その時点で私は、この人は信用できなぃな…と思ったけれど、

まさに その通りだったって感じ~








でも、まぁ~ ひとつだけ、トクしたことがある!

それは…

あまり自信のなかったエクセルが完璧に使いこなせるようになったこと

判らないなりにいろいろやってたら半月のうちに覚えちゃった

それだけでも私にとってはタメになったわけだから 『 良し!』としよぅ。。。





次はもぅ正社員と言わず、パートでも何でもいぃや…




とりあえず、ツナギの仕事探し  また始めるか~~





実は… 先日のタイトル 『夢』 には後日談がありまして…

あのソラオソロシイ夢を見てから一週間経った昨日、

『もぅ いぃよね』 (←って、何がいぃのか!?)

そぅ思って車で出かけました




いぇね、あまり外に出たくはなかったんだけども、

ウチのアホ息子が、学校で注文した柔道着を

お店の方へ取りに行かなきゃならないのに行ってなくて、

仕方なく、私が代わりに受け取りに行くハメに…




で… 家を出てお店へ行く途中、交差点で信号が青になったので

左折した私… と、そのとき右後方に車が迫ってきた

『ぶつかるっ!』 あの夢を思い出して…

『もぅダメ!』と思い瞬間的にギュッと目を閉じたほど…

だったけれど、衝撃がなかった。。。

バックミラーで見たら私の車の後ろスレスレにいた。

運転してる人、私の方見て睨んで何か言ってるし…

ホッとしたけど、それでも心臓バクバクだし…




それからちょっと冷静?になった私は…

『はぁ!? 今のなに!? なんで私を睨むん!?』

『私が悪かったのかな…? ……  … 』

『じゃなぃだろ 左折優先だし 私は悪くないっ





とにかく…

フキツな夢の予告は一週間後に表面化したワケで…

やっぱり私のカンは当たってしまった。こわ~~~

まぁ、正夢にならなかったのが救いでした。。。


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。