現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今年もお世話になりました




閑古鳥が鳴くこのブログ。

そろそろここら辺りが引き際のよぅな気が…




みなさま…


ってほどは居なぃだろぅけどw






良いお年をお迎えくださぃ


スポンサーサイト









 ステキな一日を  



 

昨日、県の監査がありました。

会社の運営及び業務に関しての立ち入り調査とでもいぃますか。。。

県下に不動産会社がたっくさんある中、ランダムに選ばれるらしぃ



別に違法な事はしてないのでビクビクしたりなんてことはなぃですがww

準備しなければならない書類がいろいろあって

ここ1週間ほどバッタバタしてました






さて…

起業して2年。

なんとか細々なりと続けてきたワケですが…



ウチの事務所はビルの2階 と、あまり目立たない場所にあります。

元々、売買物件を主体に扱うということで始めた会社。

賃貸のお客様を目的とはしていなかったので、

場所はどこでも良かったんですよね。

それに、

売買の場合は契約から決済まですべて銀行の応接室でしますから。




要するに…

事務所にかかる維持費が勿体ないということ。



中古の戸建てかマンションを購入して、

自宅の一部を事務所として使う方が遥かに安上がり。



実は、会社設立の折 そうしようと県に申請したんですが、

『 事務所は自宅から孤立してないとだめです。』

と、却下されました。

で、仕方なく、

『 んじゃ、取り敢えず安いところを探して事務所にするかね~ 』

という流れで今の事務所になったワケなんですけど…

開業していろんな同業社とのお付き合いで知った。




自宅を事務所にしてる不動産会社、結構多いじゃん

なんなの? あのとき県がダメって言ったのは

初めから事務所を自宅にしてたら余計な出費しなくて済んだのに…



ま、過ぎたことをグダグダ言ってもしゃぁ~なぃかww

これからのことを考えなければ…



1つの岐路ですね。



思い通りにならないのが人生だ と重々承知してますが、

思った以上に思い通りにならないのは試練なんでしょうかね。。。ww





 
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。