現在の閲覧者数:

変は変でも機種変の話し。




iPhoneにしてキッカリ2年。

計ったように調子悪くなってやんの (´-ω-)=3

ドラッグしても動かないトカ、スライドしても固まるトカ・・・

極めつけは電話帳の中身がスッカラカンに消えたもんね、数分だけ ( ̄▽ ̄;)

なめとんのかー!ヽ(`д´;)/

まじビビったやんかーwww




ってワケで、今回はSDカードがあるアンドロイドにしました。

SDカードがあれば、とりあえずは安心だもんね






kako-qJhUhMjRQ5mLnOz9.jpg




画面 デカッ!!(;--ノ)ノ

機種変するたびにデカくなってる。。。

今回のアンドロイドが片手で操作できる限界かも?

いや、さすがに片手はムリか・・・



新しい携帯、慣れるまでかなり時間がかかる

メール1つ送るのに、いったい何時間かかってんだか~w

イライラするけど慣れるしかないのでボチボチ勉強しまっす ( ・。・ )ノ








さて、今日も COOKPAD が大活躍しました。




yuusyoku.jpg

赤飯と揚げナス。



なんちゅ~取り合わせなんだ (^^;)

赤飯は、別にお祝い事とかじゃなく、ただ食べたかったからww

メインはカラスカレイのから揚げだったんだけど撮り忘れましたー




なんか、料理ブログみたくなってるぞぉ~(笑)

あしたは・・・ お茶漬けだわ たぶん。。。 (o≧▽≦)oニャハハハハハ




 
最近、COOKPADにハマっとりますww



キッカケは茶碗蒸し。


私、茶碗蒸しが大好きなのですよ。

でもあれって、火加減とか卵の固まり具合とか、ビミョーに難しい!

火が強すぎたり、長すぎたりするとスポンジみたいになるし。

と思い込んでて、めんどくて今まで家で作ろうともしなかった。

亡くなった母がよく作ってくれてたんで作り方聞いときゃよかったんだけども。

どっちみち蒸し器出してまでは作る気にはならなかっただろうし。。。




でも、回るお寿司屋さんに行くと必ず茶碗蒸し食べてて…

なんか、無性に作ってみたくなったワケよ。

COOKPADという強ぇ~見方もあることだしさ?



『 茶碗蒸し カンタン 』 で検索したらいっぱいあったww

とにかく、チョーかんたんで美味しくできるのがいい!

ってんで、

『 失敗しない!炊飯器で作る茶碗蒸し! 』

これに決めた



冷蔵庫にある材料でできそう

しいたけ・むきえび・かまぼこ・鶏肉・みつばを入れて作ってみたらば・・・







ひとりでできるもんっ!

じゃなくて・・・











私でもできたもんっ♪ww





子供かっ!ww




で、調子に乗って夕食つくっちゃおう!ってことに。

いや、独り言ですが、何か?ww



ローストビーフにしました。

これも炊飯器に入れてほったらかしでできましたwww


炊飯器ばかり使って料理してたら、肝心のごはん炊く時間がなくなるので

作る順番を考えてしなくちゃいけません。

そこが難点?

つーか、こんなに簡単ならもう1つ炊飯器が欲しい~ww







yy-02.jpg


サラダ・・・ これポテトサラダなんだけど。。。

上にかけた卵に埋もれとりますなww

たまご、かけ過ぎ?




ウチのポテサラ、じゃがりこで作りますwww

ネッ友のだいすけが教えてくれたのだけど、もうかなり前の話でして。

今では知ってる人多いかも?

でも私、初め聞いたときは…

『 え~~っじゃがりこでポテトサラダが作れるワケないじゃんっ

と全否定した。 でも彼は、

『 まぁ、騙されたと思って作ってみ? 』 と。

んで、騙されて作ってみた…

σ(・・;)ん?ふつうにイケるやん味付きポテトですわ。

それ以降、我が家のポテサラはじゃがりこ仕様ww

ジャガイモ使うより手間も時間も短縮できてめっちゃカンタン

そのままでも十分イケますが、私はちょいとアレンジ。

きゅうり・玉ねぎ・ハム・ニンジンを入れ、

上からゆで卵の卵白と卵黄を別々に味噌漉しなどでこしてふりかけます。

見た目、もんのすごく手間がかかってるぽいwww



料理、苦手ってほどではないけれど得意でもない私。

レパートリーが少ないんだなー

これを機に、いろんな料理に挑戦してみよう~!

と、今現在はそう思っている。。。続くかどうかは謎ww

だって私・・・家事に関しては腰が重たいんですもん。




と可愛く言ってみた。 アホ?ww


でも、

なかなか取りかからないくせに、

やり出したら徹底的にしないと気が済まない。

極端ともいうwww

ちなみにO型です





さて、と。。。 次は何つくろう~~~?







 
副業(パート)もなくなり、4月に入ってからは気ままな毎日ww



『 さぁ~来月から生活費どーすっかなぁ~σ(・・;) 』



なんて考えながらも時間は容赦なく過ぎてゆく。

まぁ~本業があるから何とかなるやろ的な気持ちで過ごしていたある日…







5月24日土曜日、時間は18:00頃。










うしろから ドーンッ!!!


突然の衝撃に何が起こったのか解らなかった。




赤信号で停まっていた私の車に時速40km、ノンストップで追突。

その勢いでブレーキを踏んでいたにも係わらず私が前の車に追突、

更に前の車がそのまた前の車に追突…



結果、4台の玉突き事故発生



片側2車線のうち1つがつぶれ、交通は大渋滞に。(;--ノ)ノ

それでなくても混む時間帯なのに迷惑この上ないったら。。。(--;



びっくりし過ぎて何が何だか解らなかった。

ただ衝撃があった直後、瞬間的に私は自分が追突されたとは思わず、

『あぁ~ぶち当ててしまった…』

と思った。 が、衝撃と同時に首がガクンッ!となったのを思い出し、

『あぁ~そっか。後ろからやられたんだわ…』 と。

あまりのショックにボーッとしてたような感覚があったけれど、

その反面、今の状況を把握しようと一瞬のうちに思考が頭の中を駆け巡っていた。




私たちのせいで道路が渋滞したこともあってか、

警察が到着したのは事故発生から約30分余り経ったころだった。

パトカー3台に警察官8人。ワヤワヤと現場検証が始まった。



大きな事故にも関わらず怪我人が出なかったということで、

物件事故?として処理されることになり現場検証は比較的早く終わった。

『調書も済んだので帰っていいですよ~!』

と警察官が叫ぶ。




今回の事故の加害者・・・ 40歳半ばくらいの女性だったのだけど、

この人、何かちょっと普通じゃないというか  ヘン。



事故発生から現場検証、帰る間際に至るまで、その間 彼女からは一言の謝罪もなかった。

それよりも、

『大丈夫ですか?』 とか、

『怪我はありませんか?』 とか、

普通事故を起こしたら真っ先に被害者の安否を確かめるのが義務だし、

また心情的にもそれが一番心配なことではないのか?

しかし、彼女はそんな言動を一切せず、平然としていることに

私は、信じられないくらい驚いた。



事故ったことに驚きすぎて呆然としていた とかじゃない。

現場検証のとき警察官と話しながら笑っていたのだから・・・


『 こんな人も居るんだ・・・ 』 と。



ちなみに、彼女が事故の詫びに来たのはそれから4日後のこと。

その時、他の被害者のところへはまだ行ってないと言っていた。

『 やっぱり他の方もお詫びに行った方がいいですかね? 』

って・・・ 私に訊くことか?

知らんがな・・・ と言いたい( ̄▽ ̄;)





ぁ… 知らんがな で思い出した。

事故当初、私が彼女に

『 どうされてました? 』

と、追突した原因を訊いたら・・・


ジッと一点を見つめ考えてからこう言った。





『 私、どうしてたんでしょう? 』



∑( ̄▽ ̄;)アハハ・・・ 言葉が出てきません。呆れて…ww



事故当日は土曜日。

しかも現場から解放されたのが19時を回っていたので病院に行けず、

吐き気や首の痛みがすぐには出なかったので日曜日をはさみ

明けて月曜日から電気治療に通ってます。

特別外傷はないものの、首や肩・後頭部の気怠さがあるので

当分はこのまま病院通いとなるんでしょう。。。日課ですww

治療費は加害者の保険から出るから まぁ~いっか

この際なので、元々あった腰痛(出産してから発症)も治してしまおう♪

こんなことでもないとわざわざ病院に行かないもんねww




本業の方はおかげさまで順調です。

今年いっぱいは潰れないだけの売上げを確保したので。

来年はわかりませんが~www



『 近況 』 ってワリには期間が半年って・・・ww



まず。



去年の5月から勤めてたパート先、高齢者用の高級マンション1Fにあるレストラン。

その厨房で調理補佐とホールでの接客が私たち派遣の仕事。



そこが3月いっぱいで打ち切りになった

なんでも経営者が変わるってことで、スタッフ総入替えが条件の1つだったとか。

社員さんは年末辺りに通告があったらしいけど、

私を含む十数名の派遣は何も聞かされておらず 、

今年に入って社員さんが当日急に休んだり、遅刻に早退、長期休暇、

あげくには無断欠勤とやりたい放題




今までにない行動に私たち派遣は 『?』 って感じではあったのだけど・・・

結局、その穴埋めは私たち派遣にまわってくるワケで…

中には責任者であるチーフも社員さんも休み、

派遣だけで調理をこなしたうえ接客って日もあった



もう~ 他の派遣、ブリブリ 文句タラタラ~!

『 何かあったらどうするつもりなん? 』 

『 だれが責任取るの? 私は知らんから!』

『 休んでましたなんて言い訳は通用しないのに!何考えてんの? 』

って、やいのやいのと朝からうるさいうるさいww



まぁ、言いたいことは判る。

高齢者なので、普通食を食べられる人は少ない。

しかもアレルギーや歯が悪くて噛めない、好き嫌いなど要望がさまざまで、

1食1食、その人にあった調理法で食事をつくり、どれが誰の食事か間違いのないよう

細心の注意を払いながらネームプレートののったお盆に置いていく。

もしも、間違った食事が行き喉に詰まらせ窒息!

なんてことになったらシャレにならん。

めちゃくちゃ神経遣う・・・




チーフは… まぁいい。

この人は、どこぞの船長のように船が沈没すると知るや真っ先に逃げ出す類の人。

なので全くアテにしてない。

ただ、せめて慣れた社員さんが1人くらいは居てくれないと非情に困る…



が、居ない以上グダグダ言っても時間の無駄。

私は・・・ ただ黙々と仕事するのみww

『 文句言ってる暇があったら手を動かさんと仕事は捌けんがな… 』

と思いながら。。。ww




彼等の言ってることはもっともだし、言いたい気持ちも判らないではないが…

それはこっちの都合。

そんなこと、ここに来るお客様には一切関係ない。

向こうは高いお金を払って食事代込みのこのマンションを買って住んでいるのだ。

厨房の人数が少なかろうが責任者が不在で派遣だけだろうが関係ない。

どんな状況にあっても決められた献立は朝昼晩毎日きちんと提供しなければならない。



今年に入って3月末までの間、そういうことが度々あった。

その都度、厨房はてんやわんやの大騒ぎ

仕事終わったらヘロヘロ~~




私たち派遣が、3月いっぱいで打ち切りということを知ったのは2月半ばくらい。

『 なるほど。それで社員は残ってる有給を消化してたのか… 』

と、やっと納得。




まぁ~ なんだかんだありながらも3月31日の勤務を無事終え、

11ヶ月お世話になった社員さんに挨拶をして厨房をあとにした。




社員さんとは二度と会うことはないと思う。

ここで一緒に働いた気の合う派遣社員とはメール交換したので、

たまに連絡をとって食事に行ったり、LINEで話したりしてるけど。



今回、初めて派遣社員として働いてみて思ったこと。



派遣社員ってだけでめちゃくちゃ気を遣う~~~~!!!

社員さんは派遣を雑用としてしか見てない。

休みも自分たちが優先で、それ以外の余った日を派遣にあてる。

言葉使いも命令口調。


『 ひゃ~~ コワッ!

と何度思ったことか。。。(この私がww)



ま、何言われても殆ど冗談で返したり笑ってごまかしてたケドwww



ここが特別だったのかもしれない。

派遣として勤めたのはここだけなのでわからないけど。




さて、と。

『 まず 』 と書いたので2つ目もあるんだけど・・・

話が長くなったので今回はここまで。

また次の記事へ移りま~す


今日はうちのパール、1歳のお誕生日




我が家に来たのは去年の10月7日。


あれからもう9ヶ月も経ったんだなぁ… ( ̄ー ̄)シミジミ・・・



相変らず面白い子ですわーww






基本の

お座り

伏せ

待て

お手

おかわり


は、ウチに来て1ヶ月くらいでマスター。





今では私が、


「パール~ ボール取ってきて?」


と言うと探して持ってくる。







が・・・

私の手に乗せる前に口から離したとき、


「あ! パール、落ちた~~


と言うと、慌てて咥え直し待っている私の手のひらに置くww







時々思う。。






言ってること、解ってるんじゃ? と。






「パール~ お兄ちゃんはどこ? 起きてーって言っといで~」



と言うと、

階段まで走って行き、1段目に前脚をかけ2階を見上げ



「ワンッ! ワンッ!!」






やっぱりわかってんだよな~(・・;)






ドッグトレーナーのミミ。

パールにいろいろ教え込んでるww



最近は…







ミ「真剣! 白刃取りっ!」    本人の方がシンケンwww



物差しをパールの目の前に振り下ろすと…

お座りのまま両手で物差しを挟んで止めるw







pp-04.gif



「すごいすごい! この子、賢いわ~~~!!!」




って、めっちゃ感心する親バカな私ww







まぁ~ 何はともあれ、

パールも今日、無事1歳を迎えた。



ということで、

シンとミミと私、心を込めて

パールのバースデーケーキを作った♪


kk-01.jpg





ローソクを1本立て、

3人でハッピーバースデーを歌う。


そして、歌い終わった後、


パールがローソクをフッと…










消せるかいっ!www( ̄▽ ̄;)




パール、ケーキ完食~!

気に入ってくれたようで良かった~(o≧▽≦)o



改めて。



パール お誕生日、おめでとう!!!



          ↓ 最近ミミがカットしたパールww
          ↓ 大きく見えるが実際は小さい(^^;
pp-01.jpg
  
