現在の閲覧者数:
 
って、もぅ明けて7日目になるけど・・・( ̄▽ ̄)





実は。。。




年末、ハデにやっちまぃました・・・ (´-ω-)=3






12月30日。

今年最後の買い物をと、ミミと午前中のうちに近くのスーパーへ。



レジ袋5つにもなった大荷物。

ミミが比較的軽い袋を両手に1つずつ持ち、

残り3袋は水物で重かったため

カートへ乗せて私が押して外へ出た。




駐車場に停めた自分の車を探しつつ

少し早歩きでカートを押していたその時!





わ、わっ、うわっあああぁぁぁ~~~っ!!




おかぁさんっ!!!



























私、カートごとぶっ転びました






出入り口付近のセメントの割れた穴にカートのコロがはまり

カートがいきなり停止

そこに勢いづいた私がつんのめった形になり転倒・・・




よりにもよって1年で一番人が多いこの時期に!

ひゃぁあ~~ 恥ずかしぃぃぃ~Σ( ̄ロ ̄;)




起き上がろぅとする私。 が、次の瞬間 脚に激痛

いっ・・・痛ったぁぁぁぁ~~!(;д;)

それでも気合で立つ!ww




『 わ!痛そう~ 大丈夫ですか? 』

『 ここ、危ないのよねぇ・・・ 』

『 わしも2回こけたわー 』



など通りがかりの人が声をかけてくれるが

もぉ~痛さで声は出ず、会釈(苦笑)を返すので精一杯。

白ネギが折れて散乱しとるし・・・ww

卵、ミミが持ってて良かったぁ~!とか思いつつ

再びミミと荷物をカートに乗せ車に向かう。。。





家に帰り脚を見てみると・・・





右脚はヒザ・スネ・甲の内側を打撲、左脚はヒザ擦り傷と打撲。

しかも、時間が経つにつれ腫れてくるし痛みも増してる

湿布をベタベタと貼りまくった!

こんなことしてる場合じゃない、まだやることいっぱいだぁ~





午後は外回り(敷地内)の掃除。

シンが窓ガラスの外側を洗剤で洗い流していく横で

私は石花壇の中の雑草取り。









まぁまぁキレイになったかな♪^^



脚が痛くて普段の半分以下の速度でしか進まなぃかったけど

日が落ちる前に何とか終わった ヽ(≧▽≦)ノ フゥ~

ミミは家の全床拭き。几帳面なので仕上がりピッカピカだよん

その後、玄関に飾るお花を生けて、鏡餅飾って…

夕食済ませてからお正月料理に取り掛かった。。。





翌日、大晦日は右脚踏み込めず全く歩けなかった。

ミミとシンが2人がかりで脇を支えてくれキッチンまで移動。

料理をして一段落したらまたベッドへ移動し休むの繰り返し。




『 もぅ~そこまでしておせち作らなくていぃのに… 』

と、手伝いながら2人は言ってくれたけど、

材料買ってるし腐らせるワケにはいかないじゃん?




なんて頑張ったけど・・・

なぜか熱まで出てきた ∑( ̄▽ ̄;) ナンデヤネン・・・




なんだかんだ言いながらも料理を済ませ、

年越し蕎麦を食べながら新年を迎えたのでした





元旦は、脚の痛みも多少緩み1人で歩けるようになった。

打ったところはド紫色になってたケド

それでも日中は調子良かった




夜。

熱が上がりだした。

風邪じゃあなぃから風邪薬は効かんよね・・・

リンパに冷えピタ貼って寝ましたww




歳を重ねると日に日にあちこち出てきますのね・・・




2日。

熱は微熱まで下がった。 けど、体中いたるところに痛みが…Σ( ̄ロ ̄;)

人間は外部から衝撃を受けたとき瞬間的に体中の筋肉が硬直する

と聞いたことがある。 そのせいなんかなぁ~

ま、そのうち治るわ! で、シンのバースデーケーキを買いに




1日の夜から子供たちの父親(元ダンナ)が来てたので

この日は外食。 シンの希望で中華を食べに行きました。

体調は・・・ 何となく気怠い感じで終わった。。。




3日。

湿布のお蔭か痛みはかなり軽減された。

ただ、腫れは引かず右脚の甲に熱がある。

お昼頃元ダンナが帰ったので、

シン・ミミと1日に行くはずだった年始のお墓参りへ。

帰宅して、気怠さが抜けず寝たり起きたり・・・

なんちゅ~お正月やねん。。。



会社は昨日までお休みだったけど4日からぼちぼち仕事を始める。

ま、少しずつ回復ちぅってとこかな?www ( ̄▽ ̄;)




今年は申年。 猿も木から落ちるという諺もあることだし、

何事も要注意!モードでいきましょか~w


  
