FC2ブログ
現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


霊感・・・



私にはまったく無縁なモノで、

俗に言う ”見えない人” だと自分では思ってますが、

ただ気付いてないだけなのかもしれません。



でも、リア友やネッ友には霊感のある人が何人かいます。

見える人

感じる人

呼べる人

話せる人

一言で 霊感 と言ってもいろんなタイプがあるよぅで・・・




実は、2年ほど前から に関する小説を読み漁っています。

もちろん、ノンフィクション。

実際に体験した (している) ご本人が執筆しているものです。





ホラーやオカルトの類が全然ダメ

めちゃくちゃ怖がりで臆病な私 なんだけど・・・

霊は怖い  んだけど・・・

にもかかわらず、なぜ読むようになったのか…





理由は、

『 おかぁさんが逢いに来ない 』 から… ww





この世を去って何年にもなるというのに、

ただの1度も夢にさえ出てこなぃ。。。

どぅやったら母に逢えるのか、

その方法が知りたくて・・・





でも、それは してはいけないことだった。

何冊もの著書を読んでいくうちにそれが判ってきました。




霊感のある友人にも言われました。

『 望んでも出てこないのはちゃんと成仏してる証拠。

 負の気持ちで呼んだり引き止めちゃダメ! 』
 と。




そっか・・・

こっちが勝手に想うだけじゃ逢えないのか



なーんか イマイチ納得できないよぅな気がしないでもないケド。

負の気持ちで呼んではいけないのだったら、

逆だったらいぃのか?

なんて考えたりもしたりして・・・ww









生前、母が私に何度も何度もくどいように言っていたことがあります。

それは・・・





『 人生は最後まで全うしなさい。

 決して途中で投げ出したり(自殺)したらダメ。

 そんなことしたら死んだあと私とは逢えないからね





今、その意味がよーく判ります。

人生を全うした人と投げ出した人は

同じ場所に行けなぃから。。。







母がソコを言いたかったのか、

ただ私に、どんなことがあっても負けるな

と言いたかったのかは判りませんけど、

あの母のことだからどっちもなんでしょう  きっと ww





 .
スポンサーサイト
  
コメント
温かい壁紙だね♪

怖がりだけど、霊感も無ければ、見たこともない。

って、一緒だね^^;


夢に出てこないって、他の夢なら見るのかな?
それとも、見るけど忘れてるのかもよ?

私は、父の夢も、チュウバッカの夢も見るよ。
数日前も出てきた。
抱っこして、生きてて、温かいんだけど、
「実は死んでるけど、生きてるんだよね」
みたいなこと言ってるの^^;

いつか夢に出てきてくれると信じて、
ラク~な気持ちで生活していたら、
そのうち、ひょっこり出てくるんじゃないかな?^^

ももこ│URL│10/23 15:56│編集
★もも♪ヾ(*'∀`*)ノ

早速のコメント、どぅもありがとぅe-266

つか もも、ごめんv-13e-263
誤解があったらいけないんで本文ちょっといじったv-356
夢に出てくるから成仏してないってワケじゃなぃからね~v-388v-356v-356

で・・・
他の夢は見るのょねーv-390
見てるけど忘れてる? って、母の夢だけ?ww

そっかー
ももはお父様の夢もチュウバッカの夢も見るのかぁ~
いぃなぁ~
っていうか、チュウバッカ←ももの守護霊になってるかもよ?ww

そだね、あまり気にしないようにしとくゎv-410
つい先日、お墓参りに行って伝えたいこと全部言ってスッキリしたことだし。
母がその気になるのを気長に待つとしますかww
美羽│URL│10/23 22:19│編集
コメントする











     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。