FC2ブログ
現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『 近況 』 ってワリには期間が半年って・・・ww



まず。



去年の5月から勤めてたパート先、高齢者用の高級マンション1Fにあるレストラン。

その厨房で調理補佐とホールでの接客が私たち派遣の仕事。



そこが3月いっぱいで打ち切りになった

なんでも経営者が変わるってことで、スタッフ総入替えが条件の1つだったとか。

社員さんは年末辺りに通告があったらしいけど、

私を含む十数名の派遣は何も聞かされておらず 、

今年に入って社員さんが当日急に休んだり、遅刻に早退、長期休暇、

あげくには無断欠勤とやりたい放題




今までにない行動に私たち派遣は 『?』 って感じではあったのだけど・・・

結局、その穴埋めは私たち派遣にまわってくるワケで…

中には責任者であるチーフも社員さんも休み、

派遣だけで調理をこなしたうえ接客って日もあった



もう~ 他の派遣、ブリブリ 文句タラタラ~!

『 何かあったらどうするつもりなん? 』 

『 だれが責任取るの? 私は知らんから!』

『 休んでましたなんて言い訳は通用しないのに!何考えてんの? 』

って、やいのやいのと朝からうるさいうるさいww



まぁ、言いたいことは判る。

高齢者なので、普通食を食べられる人は少ない。

しかもアレルギーや歯が悪くて噛めない、好き嫌いなど要望がさまざまで、

1食1食、その人にあった調理法で食事をつくり、どれが誰の食事か間違いのないよう

細心の注意を払いながらネームプレートののったお盆に置いていく。

もしも、間違った食事が行き喉に詰まらせ窒息!

なんてことになったらシャレにならん。

めちゃくちゃ神経遣う・・・




チーフは… まぁいい。

この人は、どこぞの船長のように船が沈没すると知るや真っ先に逃げ出す類の人。

なので全くアテにしてない。

ただ、せめて慣れた社員さんが1人くらいは居てくれないと非情に困る…



が、居ない以上グダグダ言っても時間の無駄。

私は・・・ ただ黙々と仕事するのみww

『 文句言ってる暇があったら手を動かさんと仕事は捌けんがな… 』

と思いながら。。。ww




彼等の言ってることはもっともだし、言いたい気持ちも判らないではないが…

それはこっちの都合。

そんなこと、ここに来るお客様には一切関係ない。

向こうは高いお金を払って食事代込みのこのマンションを買って住んでいるのだ。

厨房の人数が少なかろうが責任者が不在で派遣だけだろうが関係ない。

どんな状況にあっても決められた献立は朝昼晩毎日きちんと提供しなければならない。



今年に入って3月末までの間、そういうことが度々あった。

その都度、厨房はてんやわんやの大騒ぎ

仕事終わったらヘロヘロ~~




私たち派遣が、3月いっぱいで打ち切りということを知ったのは2月半ばくらい。

『 なるほど。それで社員は残ってる有給を消化してたのか… 』

と、やっと納得。




まぁ~ なんだかんだありながらも3月31日の勤務を無事終え、

11ヶ月お世話になった社員さんに挨拶をして厨房をあとにした。




社員さんとは二度と会うことはないと思う。

ここで一緒に働いた気の合う派遣社員とはメール交換したので、

たまに連絡をとって食事に行ったり、LINEで話したりしてるけど。



今回、初めて派遣社員として働いてみて思ったこと。



派遣社員ってだけでめちゃくちゃ気を遣う~~~~!!!

社員さんは派遣を雑用としてしか見てない。

休みも自分たちが優先で、それ以外の余った日を派遣にあてる。

言葉使いも命令口調。


『 ひゃ~~ コワッ!

と何度思ったことか。。。(この私がww)



ま、何言われても殆ど冗談で返したり笑ってごまかしてたケドwww



ここが特別だったのかもしれない。

派遣として勤めたのはここだけなのでわからないけど。




さて、と。

『 まず 』 と書いたので2つ目もあるんだけど・・・

話が長くなったので今回はここまで。

また次の記事へ移りま~す


スポンサーサイト
  
コメント
コメントする











     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。