現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
副業(パート)もなくなり、4月に入ってからは気ままな毎日ww



『 さぁ~来月から生活費どーすっかなぁ~σ(・・;) 』



なんて考えながらも時間は容赦なく過ぎてゆく。

まぁ~本業があるから何とかなるやろ的な気持ちで過ごしていたある日…







5月24日土曜日、時間は18:00頃。










うしろから ドーンッ!!!


突然の衝撃に何が起こったのか解らなかった。




赤信号で停まっていた私の車に時速40km、ノンストップで追突。

その勢いでブレーキを踏んでいたにも係わらず私が前の車に追突、

更に前の車がそのまた前の車に追突…



結果、4台の玉突き事故発生



片側2車線のうち1つがつぶれ、交通は大渋滞に。(;--ノ)ノ

それでなくても混む時間帯なのに迷惑この上ないったら。。。(--;



びっくりし過ぎて何が何だか解らなかった。

ただ衝撃があった直後、瞬間的に私は自分が追突されたとは思わず、

『あぁ~ぶち当ててしまった…』

と思った。 が、衝撃と同時に首がガクンッ!となったのを思い出し、

『あぁ~そっか。後ろからやられたんだわ…』 と。

あまりのショックにボーッとしてたような感覚があったけれど、

その反面、今の状況を把握しようと一瞬のうちに思考が頭の中を駆け巡っていた。




私たちのせいで道路が渋滞したこともあってか、

警察が到着したのは事故発生から約30分余り経ったころだった。

パトカー3台に警察官8人。ワヤワヤと現場検証が始まった。



大きな事故にも関わらず怪我人が出なかったということで、

物件事故?として処理されることになり現場検証は比較的早く終わった。

『調書も済んだので帰っていいですよ~!』

と警察官が叫ぶ。




今回の事故の加害者・・・ 40歳半ばくらいの女性だったのだけど、

この人、何かちょっと普通じゃないというか  ヘン。



事故発生から現場検証、帰る間際に至るまで、その間 彼女からは一言の謝罪もなかった。

それよりも、

『大丈夫ですか?』 とか、

『怪我はありませんか?』 とか、

普通事故を起こしたら真っ先に被害者の安否を確かめるのが義務だし、

また心情的にもそれが一番心配なことではないのか?

しかし、彼女はそんな言動を一切せず、平然としていることに

私は、信じられないくらい驚いた。



事故ったことに驚きすぎて呆然としていた とかじゃない。

現場検証のとき警察官と話しながら笑っていたのだから・・・


『 こんな人も居るんだ・・・ 』 と。



ちなみに、彼女が事故の詫びに来たのはそれから4日後のこと。

その時、他の被害者のところへはまだ行ってないと言っていた。

『 やっぱり他の方もお詫びに行った方がいいですかね? 』

って・・・ 私に訊くことか?

知らんがな・・・ と言いたい( ̄▽ ̄;)





ぁ… 知らんがな で思い出した。

事故当初、私が彼女に

『 どうされてました? 』

と、追突した原因を訊いたら・・・


ジッと一点を見つめ考えてからこう言った。





『 私、どうしてたんでしょう? 』



∑( ̄▽ ̄;)アハハ・・・ 言葉が出てきません。呆れて…ww



事故当日は土曜日。

しかも現場から解放されたのが19時を回っていたので病院に行けず、

吐き気や首の痛みがすぐには出なかったので日曜日をはさみ

明けて月曜日から電気治療に通ってます。

特別外傷はないものの、首や肩・後頭部の気怠さがあるので

当分はこのまま病院通いとなるんでしょう。。。日課ですww

治療費は加害者の保険から出るから まぁ~いっか

この際なので、元々あった腰痛(出産してから発症)も治してしまおう♪

こんなことでもないとわざわざ病院に行かないもんねww




本業の方はおかげさまで順調です。

今年いっぱいは潰れないだけの売上げを確保したので。

来年はわかりませんが~www



スポンサーサイト
  
コメント


次から次へと・・・大変だったね~(>_<)

いきなり追突されると、一瞬何が起こったのか分からないよね。

それにしても相手の人、ヘンすぎw

まぁでも大事故にならなくて何よりだったよ。

仕事の順調のようで良かった☆

ゆっくり体を治してね^^
ももこ│URL│07/28 15:07│編集
★もも~❤^^
うん、ありがとう!^^

つか、やっぱヘンな人だよね?( ̄▽ ̄;)
本人、加害者だって自覚がないというか…
当事者なのに第三者みたいな顔して話すんだよー
なんか、めっちゃ腹立たしかったわー
ま、そのせいもあったのか、私がぶつけた前の人が
警察に診断書持って行って人身事故にしたww
私もかかった病院で診断書渡されてたんだけど、
人身にするつもりはなかったので警察には持って行かなかったのよ。
被害者3人だし、私にその気がなくてもほかの2人は判んないよね。
結局、私以外の2人へはお詫びに行かなかったらしいし。
その神経がわからんσ(・・;)

私は普通車だったからまだ良かったけど、私の前の人は軽自動車で、
前も後ろもペチャンコだった。エンジンかからなくてレッカー車呼んで。
車はたぶん廃車だろねー
時速40kmでノンストップだもんな~
本当に何してたんだかww

取り敢えず、190日最長まで病院に通います!ww

美羽│URL│07/29 03:12│編集
コメントする











     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。