現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


入社してまずPCの前で、

『 この書類を完成させて。 データはここ… 』

そぅ言ってデスクトップにある他のアイコンを次々に

慣れた手つきでクリックし私に説明?をするZ事務員…





どーでもいぃけど…

早過ぎて説明になってなぃし~





『 ふ~~ん、要するにデータをあちこちから拾って来て

 表の穴埋めをすればいぃわけか。。。



理屈はわかった

でも、その書類が何なのか…

仕事の流れの中でどの位置を示し、

どういう意味を持っているのか… そして、

その書類を作成する上で気を付けなければならないことは?

そういう説明は一切ない。



『 判らないことがあったら聞いて 』



って言うから… ↑の疑問点を聞いてみた。



『 それはやってるうちに判ってくるから 』   って…




答えになってなくね?

判んないから聞いたんだ。 答えろや!





 言葉が悪くてごめんちゃい…
   でも、心情を伝えるにはこれくらい言わないと伝わらないと思って…





すべてが万事この調子。。。



取引先がどのくらいあって、その中でもどの会社の誰々が大切な方で…

とか、

お客様にこちらが伺う旨の確認の電話をする、そのアポの仕方とか、

そゆこと、聞いても

『 慣れてくれば判るようになるから心配しなくていぃよ 』





おぃ!そぅいぅ問題か!? ちょっとおかしかなぃか?






そんな疑問を抱きながら、ここ半月 仕事をしてきたけど…


実はおとといの土曜日のこと。。。






副社長ってのが社長の奥さんなんだけど、

(これが媚びるZ事務員の言いなりで…

私はそのZ事務員に仕事を教わってたんだけど…

入社して何も判らない私は当然そのZ事務員に言われた通りにやるわな?

にも拘らず、作成した書類の内容が違うって副社長には怒られるし…

Z事務員はZ事務員で自分で教えておきながら副社長に

私がミスばかりするってチクリに行くし…





あげく、副社長から呼ばれ、



『 昨日、美羽さんが帰ったあとにお客様からクレームの電話がありました。内容は、

 「こっちから依頼しているのに確認の電話までして来てしつこ過ぎる」 と… 』





はぁ~!? 確認の電話をする、それって会社の方針ですよね!?

私がかけた客からクレームがあったからって、

なんで言われた通りにした私が責められなきゃならなぃワケ???





『 ウチの大切な取引先のお偉方のことを把握してませんよね? 』






はぁ~!?  はぁ~~~!?  はぁ~~~~~~~~っ

そんなこと、何も聞いてないですよ?

事前に説明しておいてもらわないと、私に判るワケないじゃん。。。

ってか、受けた電話に対して失礼な応対などしてませんが 何か!?





トドメに…

『 期待してたけど無理みたいだから今日までと言うことで… 』

だと…!?



























あ!? クビですかぃ?





ざけんな! バカか。。。






仕事の教え方は意味不明・・・

肝心カナメのことは伝えもせず・・・

裏でコソコソとZ事務員と密会。。。




私は、判らないなりに必死で覚えようと努力してんだ!

おたくらに振り回されるこっちの身にもなってみろってーの!









せっかく苦労して見つけた勤め先だったから・・・

辞めたくなかったから精一杯やってきたのに・・・






なんでょ。。。

期待してたのは私の方だ。




入社して間もないとき副社長がZ事務員の事を、

『 自分の好き勝手にして…ホントに困った人… 』

って、私に洩らしたことがある。


その時点で私は、この人は信用できなぃな…と思ったけれど、

まさに その通りだったって感じ~








でも、まぁ~ ひとつだけ、トクしたことがある!

それは…

あまり自信のなかったエクセルが完璧に使いこなせるようになったこと

判らないなりにいろいろやってたら半月のうちに覚えちゃった

それだけでも私にとってはタメになったわけだから 『 良し!』としよぅ。。。





次はもぅ正社員と言わず、パートでも何でもいぃや…




とりあえず、ツナギの仕事探し  また始めるか~~



スポンサーサイト
  
コメント
え??
この話マジなの???
何て言っていいのか・・・(汗)
色んな職場あるからな・・・
そのZだっけ?Zみたいな人は絶対と言っていい位に一人は居るんだよね。
チクるやり方は好かんし、それをまともに聞く副社長も・・・(ーー;)

でも前向きに考えてるみたいで良かったよ
リク│URL│11/19 20:44│編集
★リク
リク、お久し振り~~♪(^^)v

マジ!マジ!大マジだっせ~~
いろんな職場があるけど、ここは特別ヘンなトコだと思うよ?
初めから『何かおかしぃ~』って思ったもん。。。
職が決まってあんなに喜んだのに・・・アホくさぁ~~

まぁ、済んだことは仕方なぃ。先を考えよ~~~ww
美羽│URL│11/19 23:40│編集

何て書いたら良いのかも分からないくらい
びっくりしたというか何というか・・・

つーか、あんまりな会社だね!!
アホらしくて、それ以上言えないって感じ!

でも、ある意味、早めに判って良かったのかもしれないね。
そんな会社で長く勤めたくもないもんね。

美羽ちゃんのような人材は、
もっと質の良い会社が似合ってるよ!

すごく心配したけど、
美羽ちゃんの前向きさに、ホッとしました。

ももこ│URL│11/20 11:08│編集
★もも♪^^
ももの言う通り、早く判ってよかったのかもね~
ってか、私はたいした人間じゃない、ごく普通だょ(笑)
だから、ごく当たり前の会社に入りたいだけなんだけどねぇ~ww

辞めた次の1日で気持ち切り替えたからね…
理不尽なことも、慣れると腹も立たなくなっちゃうもんだね(笑)
美羽URL│11/20 23:58│編集

なんだその会社は(怒)
長居は無用だね。
そんな輩にガタガタ文句を言うのも時間の無駄だです。
次々
エクセルの使い方をマスター出来たのは大成功です。
奥の深いソフトです。
縦横に使いこなせたら凄いよね。
ファイター美羽 ファイト~
オサム│URL│11/21 10:52│編集
★オサムさん
エクセル・・・ 覚えるとなかなか面白ぃよね~~^^
自分のモノにしてしまえたのでラッキ~♪です(笑)
これからの面接のときには胸を張って言える!
『エクセル?もちろん、使えます!』 って。。。ww
威張ることでもなぃけど(笑)
美羽URL│11/21 23:32│編集
コメントする











     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。