現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が携帯小説にハマったキッカケは、

あるサイトの小説大賞を受賞、先月書籍化発売された

私!買います!(著者 佐倉 硯)

という小説だった。それからノンフィクションの

ブラックリスト (著者 ムギ)

に出会い、今はその続編の

ブラックリスト~終わらない追跡~ を愛読中。

関西弁大好きな私は彼の小説のト・リ・コ ンフッ

ぁ…でも魅力なのはモチロン関西弁ではなくて、その内容と文才なんだけど。


ぃゃあ~!小説ってホンットに面白い 読み出したら止まんないもん~

そして夕べ、新たな小説に出会った… やはりノンフィクション。

壊れた心 (著者 川村良子)

一気に読み進み、気付いたら朝だった。

それでもまだ半分しか読んでない…

何とも言えない気持ち…

世の中にはいろんな人が居て、さまざまな環境があって…

自分の望むと望まざるに拘わらず与えられた場所がある。

そこから逃げたくてもどぅにもならない、そこで耐えるしか

生きる術がない無力な時期 『少年期』 があって…

それが私の心に深い痛みとなって残った。

同情なんて安っぽい言葉では言い切れない、

いろんな感情が呼び起こされ交錯した。無情とでも言うべきか…

小説という文字の羅列では実際の危機感は伝わりにくい。

そのときの状況を想像したら…

ぃゃ、想像しても現実はもっと緊迫していたはず。

人間は『死』に直面しないと『生』への執着が確認できない。

私たちの日々の暮らしの戯言は、

しあわせという安全地帯上に居るからこそ言える。それは、

まだ『生死』の領域の足元にも及ばないことなんだろぅな…












話しは変わるけど…





ね~~~?! 聞いて 聞いて

昨日、忘れてた年末ジャンボ宝くじの番号を確認したら…

な、な、なんと











当たってた~~~~っ(≧v≦)ノ彡☆きゃぃきゃぃ~










夢を見た…




いらん夢や~~~




と一瞬思ったケド、

『ぃゃ、考えように依っては幸先良い夢かも

と、思うことにした



何せ、今年は強気で行くと決めたから(笑)

今までのよぅに運を待つのではなく、自分で掴むんだっ



え?どぅするのかって?

最悪のことを考えるクセを改め 良い結果をイメージする…

『なんだ そんなことか』

と思った?(笑)

でも、差し当たりこんなことくらいしか思い当たらいっス。

他に良い方法があったらだれかおせ~て


スポンサーサイト
  
コメント

美羽ちゃんこそ、小説書いてみたら?
語彙豊富だし、情感たっぷりだから
きっと心惹きつけられるものが書けると思うよ。

>最悪のことを考えるクセを改め 良い結果をイメージする…

いや、ホントこれすごく重要!!
今私が読んでる本にも書いてるし。
世界に流行ってる一番大きな伝染病は、
悪いことを考える。ことなんだって。
良いことだけ考えていれば、きっと良い方向に進むよ!

一緒に心の訓練していこう!



ももこ│URL│01/11 10:41│編集
(*゚0゚)ハッ!!
マジで宝くじが当たったと思ってしまった(汗)
ゆ、夢だったのね^^;;;
一瞬マジで焦ったよ(ーー;)

小説・・・俺も好きなんだけどさぁ~(笑)
ここ数年、読んで無いな。

小説って一度読んだら止めれないんだよな(笑
リク│URL│01/11 18:05│編集

思い出やら失敗を気にしても展望は開けないと思っています。
物事は前向きに捉えるのが正解なんでしょうね。
前進有るのみです。
宝くじは300円でした。
夢は見させてもらったかな~
オサム│URL│01/12 18:59│編集
ここ2日ほど…
PCの裏作業をやってまして、レスが遅れてますe-330
明日… 明日にはレスできると思いますんで…
どぅも、ごめんなさいv-435
美羽│URL│01/13 02:09│編集
またまた
予定変更で、急ですが今から県外へ泊まりで出掛けます。
家に居ると気持ちが凹むのでろくなこと考えないし(--;
帰宅は明日の夜・・・かなσ(’’;) 本当に申し訳ない…

美羽│URL│01/13 16:36│編集
ただいまぁ~
★もも

私が小説を~!?v-405
そりゃ~私よりももの方じゃない?
文才あるもん、ももは…v-410

>一緒に心の訓練

クセってなかなか治らないもんなのね~~
私はかなり修行しないとなぁ~~ww


★リク

宝くじ、買ってる余裕なんてないくせに
切羽詰って買ってしまった…v-13
そんなに世の中甘くないょねぇ~~~(爆)


★オサムさん

>前進あるのみ

そぅですね~
『時』は刻々と進んでるんだし、立ち止まるワケにはいかなぃですょね。
やるっきゃない!v-220オーッ!(笑) 
美羽│URL│01/14 21:11│編集
poem拝読させていただきました♪
ライヴが一段落ついたところで早速詩の世界、お邪魔してきました!
シルクみたいな繊細に加えて,センスある言葉の流れ、とても染みる詩ばかりでした。お母さんへの詩は特にジンときました。。。
人間の弱い部分も詩に在りながら、でも美羽さんの女性としての逞しい部分でしょうか、力強いコアなる魂が詩の中に潜在していて、読み手がネガティヴな気持ちにならずに、どの詩も前向きに読むことが出来ますね♪
一番いいなって思った「明日へ」という詩はシンプルでいながらも、そんな我々生き物への活路を説いてくれている気がします♪
☆ありがとうございました☆
::NORIYOSHI::│URL│01/25 23:34│編集
★NORIYOSHIさま
ライヴ、お疲れさまでしたv-410
新曲の『もう・・・』、きれいな仕上がりでまた格別だったことでしょうv-352
私のお気に入りの曲でもあるので、とっても嬉しぃですv-411
どぅぞお身体に気を付けて音楽活動頑張ってくださいね?
陰ながら応援していますv-237v-220

詩、読んでくださってありがとぅございます。
なにぶん自己満足の世界なものですから…(^^;
それなのに、いろんな想いをコメントしていただいたり、
褒めてもらったり…とても嬉しかったです。v-398
これからも少しずつUPしていきたいと思いますので、
気が向いたら覗いてやってください。

書き込み、嬉しかったです。
ありがとうごさいました。。。v-410

美羽│URL│01/27 00:56│編集
No title
ありがとうございます
おじゃましました
川村良子│URL│04/06 23:28│編集
コメントする











     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。