FC2ブログ
現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

『 ご無沙汰してます

で始まる、相変わらずの私です。。。



しばらく振りで、いつの間にやら季節は初冬へと突入してますが…

みなさんお変わりありませんか?


って、 みなさんって言うほど見てる人居ないかwww






さて。。



仕事の方は低迷期のため細々とやっておりますが、

プライベートではいくつか変動がありました。




福祉関係の専門学校へ通っているシン。

毎日、卒論に追われる中 グループホームの面接がありました。

同じ系列の施設を何件か持つ、比較的大きなところだったので、

『大丈夫かなぁ~』

と思いつつも、期待と念願が入り混じりながら通知を待つこと2週間。

遅すぎる返事に期待も薄れかけたころ、

学校で採用通知の知らせを聞かされたシン…(・・;




学校には既に1週間前に返事が来ていたらしぃ…Σ( ̄ロ ̄;)

なんでやねん 採用通知なのに…

『 気付かなかった 』 とか 『 忘れてた 』

なんて言い訳が通用する問題じゃないんじゃないか?

なに考えとん??


まぁ、いぃわ。

とりあえず採用決定~

あとは何事もなく、無事に卒業してくれwww




ミミは、来年高校卒業。

彼女もまたシンと同様、専門学校へ進学することに。

ドッグトレーナーになりたいそぅです ワンッ



小さいころからトリマーになるのが夢だったミミ。

犬に関係する仕事は動物病院以外それしかないと思っていた。

犬が死ぬのは見たくない… だからトリマー

でも、進学準備で専門学校のことをいろいろ調べていくうちに

それこそ犬に関わる仕事が多種多様にあることを知る。

迷いに迷い、考え悩んだ上に選んだのがトレーナーになること。


志望した専門学校の入学試験や面接を受け、内定が決まったのは7月。

学年で1番早かった(^^;




1番といえば…

この専門学校の入学試験に向けて勉強を始めたころから

ミミの成績はグングン伸び始めた。

元々そんなに悪い方ではなかったけれど、

かと言って ずば抜けて良いワケでもなく…

それが、全教科一斉に良くなっていった。



学年では10番以内をキープ。

個別教科では得意な現代国語と日本史がトップ。

たまに解答欄をズレて書いてしまうという

何とも間が抜けた凡ミスをかますボケぶりだけど…ww




まぁ~ ふたりとも、それぞれの想いを胸に

卒業に向けて頑張っておりまっす 





 
スポンサーサイト
  
コメント
美羽ちゃん、久しぶり~♪^^

良かった♪近況が聞けて♪
それもめでたい話題ばかり♪

先ずはシン君、
ご就職おめでとう~☆

そしてミミちゃん、
入学内定おめでとう~☆


さすがは美羽ちゃんの子供達!
すごいよ!本当に☆!

美羽ちゃんもよく頑張って
ここまで二人を育ててきたよね!
偉いなぁ。ステキだよ☆


今年はホッとした気持ちで
年が越せそうだね♪^^

また近況聞かせてね。
待ってまーす!



ももこ│URL│12/07 19:27│編集

そうだよね…二人ともそんな歳になったんだねぇ(;_;)シミジミ


二人とも強くなってるし、すごい素直に育ったんだね(^^)
美羽姉の気持ちが通じてるよね( ´ー`)


とかく、まだまだ気がかりが続くかもしれないけど、自分の事と、親としての事、全部良い方向に転じていくんだ!
って信じて頑張っていかなきゃですね(^^)

自分も良い報告できるように頑張りますっ。
人に言っておいて、自分が何も出来てないんじゃぁ……
示しが着かないからねぇ(^_^;)
だいすけ│URL│12/08 11:27│編集
★もも~❤(o≧▽≦)o

早々のコメントありがとぅe-2e-2
早く返事を書きたかったのに遅くなってごめんねv-435

子供たちにお祝いのメッセージ、どぅもありがと~e-415

二人とも何とか先の見通しがついてホッとはしたんだけど…
それもつかの間、次なる問題が…e-263

ミミの入学準備金v-40
高い…v-13 高すぎる…v-393v-356
シンのときも同じこと思った記憶が…
これが最後。あとひと踏ん張り。。何とかしないとねv-237だゎ。

シンはシンで、内定先から
「卒業までに、できれば免許を取るように」
とのお達しがv-390

出してやりたい気持ちは山々なれど…
無理v-222 ミミが先じゃ~v-363www

っていうか、車校くらい自分でバイトして取りに行ってもらわないとねぇ~
そこまで面倒見切れんゎww
つか、それが当たり前やん~?
私たちのときはみんなそぅしてたもん。

ま、シンのことはともかく…だ。
ミミの方、ど~すっかなぁ~
取り敢えず、元旦那と相談だな。。。v-403v-355
美羽│URL│12/09 14:47│編集
★だいすけ

コメント、ありがとぅ v-363v-222v-411

シンもミミも、親の私がこんななのに、
よくまぁ~グレもせず、小さい頃そのまんまのやさしい子に育ってくれました。

シンに至っては、怒鳴ったり反抗したりなんてことは1度もなく
穏やかでおっとり?ww。でもどことなく落ち着いた感じ。

そぅ言えば、以前 中学だったか高校の担任に、
「シン君は人を受け入れる受け皿が大きいんですよね。
 相手がどんな性格でも認めて受け止めるんです」と。

それがいぃ悪いは、そのあとのシンの気持ち次第なんだろぅけど…
心の広い、強いオトコになってほしいe-266
と願う母なのでありましたe-2 まるww

v-22示しが着かないv-361

別に示さなくてもいぃが…(笑)
しあわせになってくださぃね~v-410

美羽│URL│12/09 15:31│編集
コメントする











     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。